So-net無料ブログ作成

5/18夜 305匹。 [本日のヒメボタル]

気温19℃ 曇り 305匹です。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

三の丸

昨夜ブログを拝見して0時に現地に行きましたが、最奥まで見て来ても5匹程度しか確認できません。とても305匹なんてかけ離れた数字ですが、測定したのは何時ですか?ブログにも何時測定の文言を入れてくれるとより参考になります。保存会の方と思われる方もその時刻には誰もいませんでした。
by 三の丸 (2017-05-19 07:18) 

通りがかりのにわかファン

昨晩0時半頃から2時半頃まで見ていましたが、着いたときには既に沢山光ってましたよ。本町橋(道路)から見ただけでも10匹ははるかに超えていたと思います。2時半頃も土手の上では一目数十匹ピカピカ光ってましたが、十分堪能できたので帰ってきました。
by 通りがかりのにわかファン (2017-05-19 13:16) 

ma-tsu

よく光る時間は、特定できないのです。日によって変わります。
さっきまでいっぱい光っていたのに・・・あれ?
見たいな事もよくありますw

もし腕に腕章を付けた人を見かけたら声をかけてください。
その日のよく光る場所を案内できると思います。
ですが、広範囲のエリアを同時にカウントしていますので会えないときもあります。

外堀のヒメボタル。これから最盛期に向かって増えていくと思います。たくさんのホタルが見れることを願っています。
by ma-tsu (2017-05-19 17:39) 

三の丸

通りがかりさん
時間帯の説明ありがとうございました。
沢山見れるといいですよね。

ma-tsuさん
返信ありがとうございます。先のコメントにおいては305匹を
確認された「時間」をお聞きしているんです。
勘違いなさらないでください。沢山光る時間を教えてほしいわけではないです。あなたがたが305匹と測定値を出した時間です。
3:30にUPされてるからそのあたりということでしょうか?
再度宜しくお願いします。
by 三の丸 (2017-05-19 19:31) 

ブログを拝見したものです

こんばんは
行かれた時間に蛍があまりみえないと残念ですね
保存会の方ですが
恐らくすべての時間トータルでカウントされていると思いますよ☆
by ブログを拝見したものです (2017-05-19 22:30) 

匿名希望

緑区の姥神丘陵・北東山麓のヒメボタル(MAX 1900匹)、5月19日 22時、発光は、昨日と同じ5匹。4匹は光、弱し!
新たな場所の1匹は光、強し!
注). 発光場所は、市道から見えぬ、私有地。承諾なく入れば、刑事事件になります。
by 匿名希望 (2017-05-19 22:41) 

ma-tsu

三の丸さん
昨夜のカウントした時間は1時40分~2時30分です
およその時間です。

by ma-tsu (2017-05-20 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。